無題
2007/07/12 (木)

今日は小学校で、親子レクリエーションと言うものに参加。
毎年小学校で親子レクがあり、と思っていたら、中学に入っても親子レクがあった。
今日は6年生の子供たちと一緒にソフトバレーをやった。
まあ、今日の子供たちはそこそこ楽しんでいたと思うからいいんだけど、親子レクって、なんで必要なのか未だにわからず。
かつて学校側も、「子供たちの授業時間が少なくて、全国的に親子ふれあいの行事をなくしている学校が多い今、我が校もどうしたらいいかと思うのですが・・・」と、本部に投げかけた所、役員の一人が、「でも、これって大事なことで、いい事ですよね?」と言い、校長はすぐに、「そうです。とってもいい事です。」それで終わってしまったのだった。
先生って、保護者の意見に弱い・・・・

中学になると参加する親も少なくなり、子供も親と一緒に仲良くゲームなんて嫌がるし。
でも、楽しみにしている人もいらっしゃるので、
大っぴらに意見が言えないのだった。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]