うどんこつよし定植
2007/07/11 (水)

今日も明日も雨のようだ。
しかし、明日は畑に行けないから、
今日定植してきた。
うどんこつよし。べとびょうはどうだ?

写真
だし
日記仲間の日記で話題になっていたもの。
作ってみましたよー。
ネットで調べても、作り方は色々みたい。
今回は、
なす、キュウリをちょっと大きめのみじん切り、
しょうがのすりおろし、シソのみじん切り多目。
そして、あわ漬けを注いだ。
これ、結構いけます。あわ漬けを注ぐだけが簡単でいい。
冷やして、ご飯にかけて食べるのが、マイブーム♪
茗荷を入れるとおいしいらしいけど、
うちの子が茗荷が嫌いなので、今回はパス。

昨日は大変だった。
旦那さんが夕飯をいらないというので、
冷凍庫に残っていて誰も食べない冷凍の中華丼を食べた。
それからすぐに具合が悪くなった。
これはアレルギー反応だ。
使用材料を見ても思い当たるものが書いてない。
これが一番怖い。
何に反応しているのかわからない・・・

よく、食あたりじゃないの?と、旦那さんに言われたりするけど、食あたりとアレルギー反応は、症状が違う。
って、なった人しかわからないかも。
アレルギー反応は、食べてすぐに反応が出る。
口、食堂、胃に違和感が出て、寒くないけど全身震えが来る様な、体の力が入らなくて、苦しい感じ。
食あたりは、腹痛、下痢、発熱、汗、寒気、じゃないかなぁ。

しかし、長男の塾のお迎えに行かなきゃいけなくて、
なんとか車で行ったけど、今度はバス代ぐらい持たせておこう。
帰りの車は話す余裕もなく、無事に家に着くことだけを考えていた。
長男は、「なんか車が臭くない?」と言っていたが、
そんな事考えられない。

家に着いてすぐ横になり、そのまま朝まで倒れて・・・
じゃなくて、寝てしまった。

次の日の朝(今朝)、内職に行くのに車に乗ったら、
すっごおおーーーーーく臭い!!!!
なんだこりゃ。
よく見ると、長男の乗っていた助手席の足元が、
ウンコだらけ(驚)
しっかり長男の靴の足型!

昨日、塾の帰りにウンコ踏んで車に乗ったらしい。
そんな臭さも昨日は気が付かないぐらい、
調子が悪かったのに運転してたんだ(汗;

雨なのに車の足元マットを洗い、
エタノールとアロマオイルを吹きかけ、
車の窓全開にしてあります・・・

一度アレルギー検査したほうがいいと思いつつ、
内科に行くのが嫌なのでした。

うわ、長い日記だ。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]