コロッケ
2007/07/09 (月)

スタールビーでコロッケを作りました。
最近の(というか、前からだと思うけど)市販のコロッケは、何が入っているかわからないよねー。
って、子供に話してたら、
「じゃあ作って!」
と言われ、作りました。
スタールビー、コロッケにしてもおいしい♪
しかし、中に入れたひき肉は大丈夫なんだろうか・・・
疑いだしたらきりがないし。

通販生活の雑誌が届き、読んでちょっとショック。
リサイクルのことが書いてあり、
ペットボトルはリサイクルすればするほど、
却って無駄らしい。
プラスチックを分別するようになってから、焼却炉は本来の設計温度に達しないために、現在は重油を今まで以上に使用しているようだ。
ペットボトルを作るのに必要な重油の何倍も、リサイクルにかかる。
ゴミを燃やすために重油をかけているなんて・・・・
結論は、リサイクルせずに燃やした方がいいらしい。
????????
興味のある方は本屋で読んでください。
しかし、これからペットボトル、どうしよう〜。
買わなきゃいいんだけどね〜。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]