授業参観・懇談会
2007/07/01 (日)

先日、中学の授業参観があった。
が、行こうと思った矢先、ぱらぱらと雨が降ったので、
行くのを止めてしまった。
車も混むだろうし、って思っていたら、すぐに晴れ間が・・・もう遅い・・・

あとから聞いた懇談会の話題。
中学2年生ともなると男女のカップルが多いらしい。
これから夏休みにもなるし、
不純異性〜に気をつけてくださいと、保護者に説明があったようだ。
カップルが多いこと自体知らなかった。
で、長男に聞いてみた。
長男「あぁ、多いね〜」
私「え?そうなの?付き合っても、何するの?」
長男「一緒に帰ってるよ。それだけじゃん?」
私「ふーーーん。で、あなたはそんな気配はなさそうだね〜」
長男「ないよ」

ってな感じで話は終わったが、不純異性〜に気をつけなさいとは言えなかったなぁ。
さらっと言っちゃえばよかったか。
まあ、長男は奥手みたいだし、もてそうもないので、
しばらくは心配ないかも。

そう思っていたら、
娘の懇談でも似たような話題が出ていたそうな。
(つーか、懇談出ろよって感じでしょ・・・(~_~;)
告白、カップルになる。ってのも流行ってるんだって。
6年生で〜???
で、娘に聞いてみた。
私「ねえねえ、そうなの?」
娘「流行ってないし!」
私「・・・・・・・・・」
会話が終わるの早すぎだし・・・

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]