オクラのアブラムシ
2007/06/27 (水)

写真1
オクラの葉の裏は、アブラムシがいっぱい・・・
この写真はまだいいほうだったりする(T_T)
牛乳をスプレーしたら、死んでいるのかなんなのか、
葉の裏にはこびりついたまま。
数日後、ストチュウをたっぷりかけて洗い流そうとしたものの、牛乳の皮膜で取れにくい。
大丈夫かなぁ。

写真2
「べんり菜」って言う菜の野菜。
小さい野菜をイメージしていたんだけど、
とっても大きくなってます。
早く食べなきゃ。

写真3
これ、たぶんスクナカボチャ。
スクナの種をまいたところから、
蒔いた数以上の芽が出てきた。
生ゴミ堆肥に混ざっていたカボチャの種。
場所も狭いし、育てばラッキーって感じだったので、
一苗だけにしてしまっている。
超スローな成長です。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]