小イモの丸揚げ
2007/06/25 (月)

スタールビーの小イモを油で素揚げして塩で食べた。
んっ!うまい!

お給料日だったので給料明細を見た。
へ????
住民税がすごい上がっている・・・
ここはすごい上がるって聞いてはいたけど、
これは家計にかなりひびくよ・・・
だって、年にすると楽に10万円以上値上げじゃん(泣)
やっぱり内職は続けようか・・・

娘の来年の中学制服を予約してきた。
早く予約をすると1割引きになる。
計算してもらって予約金を入れたんだけど、
その後電話かかってきて、計算した金額は昨年のもので、
今年は制服が値上げになっているのでもう少しかかるとの事。
このお店、とってもアナログな感じで、
計算してもらっていても、なんか間違えてないか?
って思ってしまうような何度もやり直す手計算・・・

引換券を頂いて、
「こちらにも控えてありますから、引換券なくしても大丈夫ですよ」
って言われたんだけど、私のではなくて、お店の控えがなくならないか心配になるよう感じなんだけど・・・
結局約5万円制服にかかるから5千円分割引になるし、紳士服屋なので直しはいつでも融通が利きそうだからココにしたんだけど。←昔我が家は紳士服小売問屋だったので、ちょっと贔屓にしてあげたい気もしたんだけど、
しかし・・店の親父さん、しっかりしているようなしていないような・・・

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]