玉葱
2007/05/26 (土)

写真1 ネオアース
写真2 アトン
写真3 猩々赤

ぶなさんから里子で頂いた玉葱たちの近況報告

トウ立ちの割合
ネオアース 1/11(11本中1本)
アトン   1/18  
猩々赤   トウ立ちなし

ちゃんと数えてみると、結構な割合だったんだ。
でも、貸し農園の周りの畑を見ると、
ほとんどトウ立ちしている人もいれば、
順調な人もいる。
我が家の玉葱は周りの畑より成績いい感じ♪
まだ一つも葉は倒れてません。

植える時期や気候によって、植物って成長具合が全然違う。
いつもベストな植え方をするのって、無理かも^_^;
だから面白いのかもね。

一個だけ抜いて、真似して重さを量ってみたら、
290gだった←スーパーで売ってる玉葱の大きさに近い。
皆が言ってる600g越えの玉葱って、すごいんだけど・・・
でも、見るたびに大きくなってるから、もうちょっと大きいのが期待できそう♪

    

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]