小麦
2007/05/25 (金)

こちらの小麦もぶなさんから頂いたホクシン小麦。
中には早く穂が出てもう黄色くなっているのがあるけど、触ってみたら中身が無かった。
まだ青い穂は、中身が入っていそう。

黄色くなると一斉に鳥が食べに来るから、
これからどうしよう・・・・

隣の畑の人に、
「それは小麦ですか?どうするんですか?」
って聞かれた。

私「エーーと、自分ですり鉢ですって、
パンに入れて焼いたりします。あとは敷き藁ですね。」

隣の人「それでまかなえる量なんですか?」

私「いえいえ、ちょっと楽しめればいいかなあと・・・」

貸し農園で麦を作っている人なんていないから、
けっこう珍しがられます。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]