ほうれん草もトウ立ち
2007/05/16 (水)

写真1
ほうれん草もトウ立ちしていた。

写真2
スナップエンドウも収穫

畑の帰りにスーパーに行って、ほうれん草とスナップエンドウを見てみた。
今日の収穫は900円分ぐらいかも♪
でも、実際はトウ立ち菜と形の悪いスナップエンドウだから売り物にならない野菜なんだけどね。

写真3
久しぶりにキムチを作る。
スーパーで買った白菜や大根。
あぁ、やっぱり冬に作った自家製白菜や大根の方がおいしかったなぁ。
霜に当たった野菜だから甘味があったもんなぁ。
冬が待ち遠しい・・・・

って、今から夏野菜なんだけどね♪

キムチは辛味が目立つので、りんごのすりおろしを入れてみた。食べるのは一週間後。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]