滝のようなパン・・・?
2007/05/11 (金)

パンケースの蓋と本体のすきまから生地が出て、
こんなんなりました〜。

今朝4時ごろ、九州の友達からメールが届き、
「ニュースに出ます。大分の事件」
と、書いてありました。
何のこと?どうしたの???
と思ってネットで調べても出てこないし・・・
10時ごろ、TVのニュースを見ていたら、
「トラックが店に突っ込んで逃走し、捕まりました。」
とやっていた。
・・・・・友達の店だった〜(驚)
怪我人がいなくて何よりでした。
しかし、もう少しメールにヒントを入れて欲しかったよ。
遠すぎて手伝いにいけないので、頑張ってね!

トラックやタクシーって、運転のプロなんだけど、
過酷な労働時間で、居眠り運転やイライラしてしまうのもしょうがない気がするので、近寄りたくない。
私の父が、定年後にタクシードライバーになり、
最近まで運転していた。
はじめから年を取っていると言うことで、
一週間に1〜2回しか運転しなかったのだけど、
なんと、20時間運転が基本なんだって。
車に地震計のような記録紙が付いていて、
休憩が長いと針が揺れない部分が多いので、
すぐにばれるから休憩もままならないらしい。

その辺、個人タクシーだとそういう規制が無いので、
寝不足でイライラの運ちゃんは少ないかも。

父は都内のタクシードライバーで、
得意な地域が当然家の近所だから、
下町、浅草方面になり、
吉原のお店にお客さんを案内したり、
仕事上がりのお姉さんを拾ったりとかが多かったみたい。
と言っていたら、うちの旦那さんはその方面で遊ぶのはやめようって言ってたし。
話が変な方向に・・


i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]