ジミー大西
2007/05/06 (日)

昨日の話なんだけど、つくばに行った時に、
車で信号待ちをしていたら、
自転車に荷物をいっぱい積んで、リュックをしょったジミー大西が信号を渡っていた。
子供に言っても、ジミー大西を知らなかった。
そりゃそうか・・・・

10年ぐらい前に、新宿に住んでいたときにも、
ジミー大西に会ったことがあった。
そのときは大きな衣装ケースを抱えて、
半ズボンにサンダル履きで近所の小さな店で買い物をしていた。
お店の人に
「ジミーちゃん、そんな荷物持ってどうするの?」
って聞かれていた。
「引越しするんです」
って言っていたけど、衣装ケース持って???と、
通りすがりの私は思ったのだった。
その直後、画家になる為に海外に勉強しに行くと、
TVで言っていた。

その、なんとも不思議な出で立ちの、ジミーちゃんのかもし出すオーラは変わっていなかった。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]