オクラ直播
2007/05/03 (木)

3日前に脱脂綿に湿らせておいたオクラの種が、
約2割発芽。
畑にピンセットで蒔きました。
一応上から寒冷紗。

昨日買ったゴーヤの苗を定植。
まだちょっと寒いかなぁ・・夜が。

今日、旦那さんは釣りに行ってしまい、
長男は部活。
娘と私でお留守番。
やっとの思いで、鎧兜、こいのぼりを出しました。
5日までだから、あとちょっとだけなんだけどね。
娘が手伝ってくれて、助かりました。

青シソの苗が欲しくて、今日も近くのホームセンターへ。
きゅうりのフリーダムが人気があるらしく、
今日は品切れになっていた。
病気になりにくかったもんなぁ。
青シソを買ったら、お花も欲しくなって、
色々と買ってしまいました。
旦那さんとホームセンターに行くよりも、
娘と行った方が
「この花よりこっちの方がいい??」
とか言いながら買えて楽しかった♪
嫁に行かないでくれ〜(←父親の心境になってしまう)

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]