苗を買いました。
2007/05/02 (水)

ame.gif 苗を買いに行く。
なす・・千両2号
    水ナス
    長なす
トマト・・桃太郎
     麗夏
     アイコ
キュウリ・・フリーダム

その他、
シシトウ・唐辛子・ひも唐辛子・ピーマン・モロヘイヤ
ゴーヤ

だったかな(笑)
自分で育てている苗は、まだまだ小さいので、
とりあえず苗を買って育てて、その後自分の苗を植える予定(育ったらの話)
明日はオクラの種を蒔こうかな。

買った苗は、いつ植えようか・・・

写真
今日は洗える(はず)の布団を浴槽で洗って、
脱水だけを洗濯機でやってみた。
すると・・・・布団が切れていた(驚)
だから最近の洗濯機は、毛布などを洗う時は内蓋をしてくださいって書いてあるのか・・・・
我が家の洗濯機に内蓋は無いし、7キロなので布団は辛い・・・むりやり押し込んで脱水したから、きっと上に伸びて洗濯機の蓋に当たって、すり切れたんだろうな。
なので、別布で継ぎ当てをしたら、貧乏臭いと言われた。
パッチワークに見えないか。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]