畝作り!!
2007/04/30 (月)

今日の作業
旦那さんがやっぱり会社休みにすると言ってくれたので(って、大丈夫なんだろうか・・・?)出来る限り今日は作業を進めたい!

夏野菜畝の準備、黒マルチ。
キュウリ、ゴーヤ、まんずなるの支柱、ネット張り。
トマトの屋根作り。
書くと簡単なんだけど、とっても疲れました。

写真1
どう見てもまだまだの玉葱

写真2
霜に当たっても復活したジャガイモ(スタールビー)

写真3
トマトの雨よけ。
例のごとく単管を使って。
上から紐等で押さえる予定なんだけど、今日はおしまい。
これを庭に作ると、必ず誰かに、
「あれは何?」と、聞かれる。

あとは苗を買って、植えればとりあえず一息。

ゴーヤーは、種まきしたんだけど芽が出てこないので、苗を買うことになりそう。

琉球オクラ(丸オクラ)の種を水を含ませた脱脂綿に乗せた。芽が出たら蒔く予定。



i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]