料理日記のような・・
2007/04/21 (土)

今日は小学校が土曜日の授業参観なのでお弁当。
ついでに自分の分と、長男の分も作る。
娘が、
「うちは冷凍食品のグラタンとか入れてくれないから、友達にもらったりしてるんだ〜。」
なんて言っていたので、今回は買いましたよ。
こんなちっちゃなカップが4個しか入ってなくて、
高いから今まで買わなかったんだけど。
↑ケチ。しかも半額の日にしか買わないし。
お弁当を見た娘の一言。
娘「わぁ!おいしそーう!グラタンが。」
私「・・・・・・・・・・・」

ダッチオーブンで鶏肉の照り焼きを作ったら、見た目固そうでまずそうなんだけど、そうでもなく、肉の旨みが逃げていないと言うか何と言うか・・・
ダッチオーブンの良さを感じてきました。

3枚目は夕飯の酢豚。
じゃ無くて、酢鶏。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]