ほうれん草、小松菜、まんずなる播種
2007/04/10 (火)

畑は濡れている・・・
しかし、今日も夕方雨マーク。
週末も雨マーク。

と言うことで、今日、畝を無理やり2つ作ってきました。
団粒構造を壊したくないので、あまりいじらず、
そーっと畝を作る。
冷蔵庫で芽だしして、もう限界のほうれん草を蒔く。
小松菜も少し蒔く。
まんずなる、もう蒔かないと蒔けなくなると思い、
こちらも無理やり蒔く。
一ヶ月ぐらい前にちょっとだけ耕したとはいえ、
無肥料、不耕起、酸性矯正なしです。←いつもの事かも。
芽が出たら追肥しましょう。

念のため、寒冷紗をかけてくる。

ジャガイモ、改めて見ても、やっぱり半分はダメになってる。
もともと沢山作ってないから、収穫はほんのちょっとだなぁ。
今年はジャガイモ、値上がりそう〜。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]