布の水通し/ジャガイモがダメに・・・
2007/04/08 (日)

写真1
日暮里で買った布を水通しした。
こうしておかないと、洗った後に縮んじゃうから。
和布が流行りなのか、和を感じる柄が多かったような・・・・

写真2
娘の作品。
これも日暮里で買った布。
巾着と箸箱入れなんだって。

写真3
庭のニラ
3月に一度掘り起こして、腐葉土を入れ、植えなおしておいた。
あまりに雑にやったんだけど、育ってきてますねー。
これで今年もニラは買わずに済みそうです♪

今日は畑を少しやらなきゃと思っていたのに、
昨晩雨が降ったので中止。
最近よく雨が降るような・・・
葉物とインゲンの畝を、急ぎたいんだけどなぁ。

畑のジャガイモを見てきました。
がーーーん。
数日前の霜で半分は枯れてました。
寒冷紗がきかなかたっとは・・・・・
とりあえずそのままにしておけば、
新しい芽が出てくるかも・・・・・?

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]