ジャガイモの芽
2007/04/01 (日)

畑に植えていたジャガイモの芽が黒マルチを押し上げていた。
やばい。急いでマルチに穴を開けて芽を出したけど、
もやしのような感じになってる・・・
お日様の光を浴びて、健康的になってくれるんだろうか・・・・
遅霜の心配があるので、寒冷紗をかけてきた。

玉葱は順調です。まだ玉は膨らんでないけど。
こちらは寒冷紗を外しました。

長ネギは全部抜いた。
って言っても、ちょっとしかなかったけどね。
売ってる長ネギの苗を買おうか考え中です。

デジカメ忘れたので、写真なし。

・・・中学生のお小遣い・・・
我が家の小遣いは、小学生の頃は、
「学年×100円/月」
だから娘は6年生になるので、月600円。

長男が中学生になった時に700円にしようと思ったら、
「皆1000円だよ〜」って長男が言うから、1000円にしたのだった。
皆って誰だ???
で、今日から中2仕様のお小遣い。
文具とかはその都度買ってあげるし、洋服も買ってあげてるし、そんなに必要ないんだよねー。←親の意見です。

と言うことで、「1500円にするよ」って言ってみた。
何で2千円じゃないの〜?と、文句を言われると思っていたら、長男「やったーーー!!」
って喜んでるし。
なんで??良く聞いてみると、前に私が冗談で「2年は1100円、3年は1200円」って言っていたのを、信じていたらしい。
あぁ、早まって1500円にするって言ってしまった〜。
まあいいか。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]