水菜も終わり。ガーデンレタス蒔く
2007/03/15 (木)

写真1
水菜に花が咲き始めました。
急に暖かくなった時からアブラムシが付き始め、
それから収穫が遠のいて、花が〜。
もったいないので少しでも収穫してって思ったら、
絵描き虫もかなり・・・(-_-;)
一つ一つ洗って、塩漬けにして食べました。
が、あまりに時間がかかるので、もう水菜もおしまいかなぁ〜。

写真2
「ガーデンレタスミックス」という種を買ってしまった。プランターに蒔いて、楽しんで収穫♪
って思ってたんだけど、プランター栽培はいつも失敗しているんだった。まめに管理しないからなんだけど。
なので、直播きしちゃいました。
ここはゴーヤーを育てようと思っているところ。
まだまだ先なので、その間にベビーレタスでも♪

冷蔵庫で発芽させなかったから、発芽率は悪いと思う。
でも、袋の表示によると千本分を半分蒔いたから、
発芽率20パーセントでも充分です。

寒冷紗やった方がいいかなあ。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]