白菜撤去
2007/02/26 (月)

朝から洗濯やトイレ掃除をし、
畑に行く。

畑に行って、残っていた白菜を撤去。
結球しなかったものは、そのまま花芽が出ていた。
結球して、外側の葉がカピカピに坊主のようになっていた白菜。
こういうの、そこらじゅうで良く見かけるんだな。
と思いながら収穫してみたら、中は腐ってました。
こうなってるものは腐ってるんだ(驚)
しらなかった・・・
きれいに収穫できたのは2個。
まあまあのが2個。
これはキムチにしよう。

大根も寝かせ植えで保存していたせいか、
いい感じでした。
周りの畑の大根は、とう立ちしてきていたので、
抜いて保存は正解だった。ほっ。
3本掘って、切干にする予定。

ネギの収穫を忘れ、帰ってキムチのもと、ヤンニョムを作る。人参、生姜がないのに気づき、買いに行く。
手際が悪い・・・
ヤンニョム完成。これをご飯にちょっと付けて食べた。
これだけでもおいしい♪

で、内職を納めにいく。

帰ってフェイの散歩をし、急いで夕飯を作り、
子供の部活の夜練なので送っていく。
そんなこんなで、今日もあっという間。
しかし、内職が残ってます(泣)

夜なべでやるしかないかぁ。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]