あぁ、虎ノ門かぁ・・・
2007/02/20 (火)

年に一回の検査とはいえ、
嫌なんだよなぁ。
頭部のMRI。ん?ここにこの話書いた事あったっけ?
あの筒の中に入っていくのも、だいぶ慣れたけど。
はじめは電磁波で丸焼きになって出てきそうで怖かった。だって、電子レンジ想像しちゃうし。
すっごくうるさくて、でも、耳栓はお願いしないと出してくれないし。
「耳栓なくても皆さん大丈夫ですよ」
って言われるんだけど、他の病院では頭部のMRIは耳栓を何も言わずに付けてくれてるんだけどな。
でも、年々MRIの検査時間が短くなってるんだよね。
10年ぐらい前は50分ぐらいかかってたのが、
今じゃ30分かかってないかも。
技術の進歩だよね。
MRIの途中で、造影剤を注射するんだけど、
その時によって違うけど、体が熱くなる感じ。
注射してすぐにこういう感覚があるって、怖い。
この造影剤も、以前通っていた病院では何も言わずに注射されてたけど、今は、
看護師さんが必ず色々聞いてきて、
患者が自分で同意書に署名しないと造影剤が使えない。
この差はなんだ・・・・・?

っていてる間に出かける時間に。
嫌だなあ。検査。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]