たくあん
2007/02/01 (木)

写真1
義母から「たくあん」が届く。
おいしい♪
毎年漬けているらしく、頂くのは初めて。
「あなたも作りなさい!」
と、言われていたものの、失敗したら何本も大根をだめにすると思うと、作る気がしない。
実は結婚してからすぐに、たくあんを作ろうと思って大根を干したことがある。
しかし、そのままなぜかかびてしまい、失敗したのだった。
でも、自家製たくあんは魅力だよねー。
そういえば、近所の人が、たくあんを食べるとオナラが臭くなるって話をしていた。
意識してなかったなぁ。

写真2
お友達から頂いた「FORTNUM&MASON」
最近はこれに黒砂糖と牛乳を入れて飲むのにはまってます♪
コーヒーはついつい飲みすぎて胃の調子が悪くなる事があるので、紅茶を飲むように意識してるんだけど、
元来コーヒー等なので、やっぱり一日2杯は飲んじゃうなぁ。
コーヒー中毒だよ。



i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]