やっと一畝だけ耕す ・ ノロウイルス?
2007/01/24 (水)

畝と言っても短いけど。
庭の土が見るからに重い。
重いと言う表現はあっているのか分からないが、
重くて栄養がないかんじ。
なので、団粒構造と栄養を入れたくて、
今回はバーク堆肥と腐葉土をすき込んだ。
で、土中に生ゴミ堆肥を埋める(予定)
春野菜の時まで熟成させておく。

まだ、ほうれん草、京菜、ニンニク、ブロッコリーが植わってるから、全部は出来ないなぁ。

長男の盲腸もどき騒ぎが終わったと思ったら、
娘がお腹を壊し、3日熱が出て下痢は4日目??
今日こそ学校に!と思ったら、今朝もだめだった。
昨日の病院の先生が言うには、
もう終盤だから大丈夫でしょうって事だったのに。
たぶんノロでしょうねー。
と、さらっと言われてしまった。
でも、ノロに効く薬があるわけでもなく、
胃腸薬と下痢止めだけ出されました。
無理に止めるより出しちゃった方がいいけど、
生活に支障をきたすなら飲んでくださいって言われ、
そうなると飲ませたくなくなる。
でも、もうお粥もうどんも飽きたし、
今日は下痢止めを飲ませようかなぁ。
特にノロかどうかは検査しないんだね。
長男もノロだったのか?
総合病院だから、行く度に先生が違うので(今回3人目の先生)
言うことも違うんだな。
結論は親が判断か?

最近、庭や畑の残ってる野菜を入れてお粥とか作っているので、食費はあまりかかっていない。
長男が、「今度は草を炒めたのが食べたい」だって。
そりゃぁ、野菜も草だけど、そう言われるとねぇ・・・

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]