盲腸・・・・?じゃなかった・・・
2007/01/22 (月)

私と子供たちが今年に入ってから、
ずっと調子が悪いです。
長男、先週の月曜からお腹が痛くなり、
たいしたことないと様子を見ていたんだけど、
なかなか治らないので
金曜に病院に行ってみた。
「ん・・・?レントゲンと血液検査をしましょう」
と言うことで、検査。
結果は異常はなかったのだけど、先生は、
「虫垂炎は医者泣かせでね〜。ガスがたまってるのかなぁ。
値が良くても虫垂炎じゃないともいいきれないし・・・どうしましょう・・・・?」
って、なんだか声も小さくて自信のない感じだったので、
「じゃあ、整腸剤で様子見たほうがいいですか?」
って私が言ったら、
「そうですね。それでいいですか?じゃあ、2週間分ミヤB出します」
となった。
で、土日もお腹が痛くて、微熱もあって、
なんだか盲腸という言葉が大きく膨らみ、
今日、また病院へ。
この前の先生は不安だったので、他のベテラン先生へ。
そうしたら、
「盲腸?それはないなぁ。風邪かなあ。整腸剤2週間も出ちゃってるの?うーーーん・・・じゃあ、念のため、鎮痛剤出しましょうか?たぶん腸の音や動きも変じゃないから、大丈夫だと思いますよ。
それよりお母さん、食事は腸にやさしいものにしてますか?」
って言われ、
「あ・・・いや・・・あの・・・」
となって、私が一番バツの悪いことに・・・
あぁ・・・昨日は餃子だったし。
そういう事で、今日はおかゆとうどんだ!
長男に、2回の通院だけで5千円ぐらい医療費かかってます(泣)
これで良くなればいいか・・・

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]