地球温暖化・・・
2007/01/11 (木)

今年の冬は暖かい。
これも地球温暖化のせい?
霜が降りても、通年のような霜でないきがする。
数年後にはどうなってしまうのだろう・・・
十年以上前から地球温暖化について
活動している叔父を思い出す。
以前書いたかもしれないけど・・・・
各都道府県知事に直接掛け合い、
家族親戚には呆れられ(ごめんなさい)
私には良くわからない国際会議に出たとか何とか言っていた。
富士山で、一階が美術館で二階がCo2観測所の建物を建設したいから協力してくれと言っていたけど、
それは断ってしまったのだった。
その後どうなったんだろう・・・
って、地球温暖化の話が出るたびに思う。
年末に放送していたTV番組の予言も怖いし。
数年後に、どこかの島が海に沈んでしまっても、
今のままなら、やっぱりなあって思うだろうなあ。

そういえば、私が住んでいる所で、
庭に木を何本か植えると補助金が市から出るとか?
(ちゃんと調べてないから詳しくは分からないけど。)
一応温暖化に対する活動してるのかなあ。





 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]