玉ねぎ定植
2006/11/14 (火)

頂いたネオアースとアトンを植える。
子供が学校に行ってから、すぐに畑へ。
ネオアースが50ぐらいで、アトンが130ぐらい?
ちゃんと数えてこなかった(~_~;)

植え穴に、マグファンプ、遅効性肥料を入れてみた。
まねっこ。
寒冷紗を掛けて、水をやって、これでけっこう疲れたんだけど、農園日記仲間はタフだよなー。
年齢的には似たり寄ったりのはずなんだけど(笑)
帰ってから風が出てきたから、朝作業して正解だった。

その後、内職を取りに行ったものの、
やる気が出ず。
いけないいけない。
朝の畑作業の後に仕事に行ってる人も沢山いるのに〜。

写真は作業途中。
植わっているのがネオアースです(汗;きたない?
右の寒冷紗の中は、猩々赤。

さっきはネオアースとアトンと逆に書いてました〜。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]