複雑な年頃・・・
2006/11/10 (金)

子供たちの関係。
我が子も小学校高学年、中学生となると、
人間関係が複雑になってきている。
幸い我が子はその渦中にいない。
(と、私は思っている。)
しかし・・・・
低学年だった頃、いじめっ子、やんちゃな子で済んでいた事が、知恵も付いて団結力や嘘も覚え、要領も良くなり、あぁ・・・この親は気がついていない・・・・って事が多いんだなぁ。
で、自分もそういう立場になってないか不安になり、
うちは大丈夫?ほんとの事言って!と、お友達に聞いても、
本当の事言うわけないしね。
だって、私が聞かれても、
「あなたのお子さんは気をつけたほうがいいわよ!」
とは言えないしね。
顔に出るかもしれないけど・・・あはは・・はぁ〜

で、子供に聞いてみると、自分たちは巻き込まれてないらしいけど、かなり複雑な人間関係。
先生も親も気がついてないんだろうなぁ。
忠告してあげたら、逆恨みされるんだろうなぁ。
昔もこんな感じだったっけ?
今の子の方が陰険な気がする。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]