ボンボンベッド/携帯プラン変更
2006/11/08 (水)

最近、近所でボンボンベッドの話になった。
でも、近所の人は「ボンボンベッド」という名前を知らない。
「ほら、あの、ビーチとかプールサイドにある折りたためる、ビニールチューブで出来ているベッド」みたいに言っている。
私は小さい頃から「ボンボンベッド」と呼んでいたので、全国共通語だと思っていた。
昔はどこの家庭にもあったような・・・
ボンボンベッドの取り合いで、兄と喧嘩もしたっけ。
で、ネットで調べてみたら、出てきました。
私だけじゃなかったのよ〜。ボンボンベッド♪

ソフトバンクのプラン変更をした。
今までよりも千円安くなった。
しかし、ソフトバンクショップに行ったら、
受付の人が、訳わからなすぎて、途中で帰ろうかと思った。
質問しても、ろくな返事が返ってこなくて、カタログ見たほうが早い。
待たされた挙句、
「こちらの電話がつながっておりますので、話してください」
といわれ、サポートセンター受付のようなオペレーターの人が出て、住所や名前、プラン変更、質問も全部受けてくれて手続き完了。
受付の人に代わらなくて電話を切った。
だって、電話の人も「変わらないでこのまま切って大丈夫です」って言うし・・・
これじゃあ、自宅からサポートセンターに電話した方が良かった気がする。
最後に、「月いくらになりますか?」って、
受付で余計なことを聞いてしまったら、計算してくれたんだけど、どう考えても違うんだよねー。
「あぁ・・・・わかりました。」
って、帰ってきたけど。
受付の人は大事だなーと、痛感した日でした。

結局私のプランは、オレンジプランエコノミー、自分割りで、たぶん2330円ぐらい。
機種変更も考えたんだけど、受付の人に聞いたら
もっと訳分からなくなりそうだから、このまま使うことに。そうすると、スーパーボーナスには入れず、
自宅への通話料半額も付かないんだって。
でも、契約月以外の解約は一万円ぐらいかかるらしい。

しかし、プラン変更するのに今まで使っていた年数がそのまま受け継がれる事ぐらい、受付なら知っててよねー。

ってことで、私の携帯は、未だ着歌が入らずです。
きっと、神様が、壊れてないのに機種変えるなって言ってるのね。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]