バザー委員の仕事が終わりました。
2006/10/28 (土)

今日は中学校の文化祭です。
体育館で、バザーをやりました。
私はビーズ、エコクラフト班だったので、
それを並べて売っていたのですが、
自分が売れそうだと思うものと、これは売れないと
思うものが違うので、面白かった。
エコクラフトも、ちょっとでもリボンが付いていたりすると売れるんですねー。
バザーのキーワードは、
リボン、ハート、かわいい、でしょうか。
実用性は二の次ですねー。
ビーズは人気で、これは売れないだろうって思うものまで売れていて、驚きました。
女の人はビーズが好きだったのねー。
数少ない私が作ったストラップは、
同じ人が私のものを2つ選んでくれて、
ちょっと嬉しかった。
「ありがとうございます」より、
「あ、うれしい」と、言ってしまった。

体育館の武道場でバザーを行ったのですが、
会場前に武道場入り口から体育館入り口まで列が出来ていて、開場とともに人が押し寄せ、
リサイクル品の争奪戦が冷静に見れて面白かった。
っていうか、ちょっと怖かった。

その波が私のところにも押し寄せ、はじめの一時間がとっても大変で、ほとんどいいものはなくなってしまいましたねー。

毎年恒例で、今後の打ち上げで、先生、本部の人とバザー委員で飲み会をやるらしいんだけど、なんで?と、バザーの人たちは引き気味でした。

いやいや、これで中学の役員は一つクリアです(*^_^*)

バザーと同時に子供たちの音楽祭(これがメイン)があり、指揮者を立候補した長男の姿を見てきた。
指揮者って言ったって、棒立ちで腕を振るんだろうって思っていたら、体ごと感情込めて指揮している長男が舞台にいたので、とっても驚いて、ちょっとおかしかった。
ピアノを習っている時も、体で表現してほしかったなー。
長男のクラスは学年優秀賞をもらったらしい。
評価してもらったのか?良かった良かった。
バザーの仕事があったので、他のクラスはほとんど見れませんでした。

日記、長くなるけど、ちょっと驚いたこと。
中学生、眉毛の手入れをしている子が多く、
うちは男だからって言ってたら、
今は男も眉毛の手入れをする時代らしい。
で、ほんとでした。きれいな眉毛だーーーー。
切って、抜いて、剃ってるらしい(@_@;)
他のお母さんいわく、
「3年生は受験だから今、男子も眉毛伸ばしてる時期なのよ」
だって。
音楽祭の最後に、オーディションで選ばれた有志の子達が、漫才やバンドなどをするらしく、
そのオーディションのはじめの基準が、眉毛を整えてないことらしく、
眉毛で落とされた子もいるんだって。
眉毛がほとんどない女の子もいるしなー。
去年は海パンでウォーターボーイズダンス?をしたり、
面白かったみたいです。

今日の日記は長い・・・・


 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]