コンマサン
2006/10/19 (木)

畑もやることがなくなると、
日記も雑談ばかりになり、
特に日記を書いている人の人間性が見えてしまう。

危ない危ない・・・気をつけなければ・・・
と、考えていると、書くことがなくなるんだな。

 今朝の娘との会話
うちには0.3ミリのシャープペンシルがある。
ちなみに、シャーペンの芯は、シャーシンと言うらしい。
そのシャーペンを息子が、
「これ、学校で使ってもいい?」
って聞いてきたから、
「コンマサン(0.3)なんて、図面用だから勉強で使ったら折れて使いにくいよ。だめ!」
って答えた。
すると横から娘は、「誰の?」
私 「お母さんの。」
娘 「だから、誰さんの?」
私 「・・・・・」

そーか、コンマさん なんだ・・・・



 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]