懐かしのサンドイッチ
2006/10/05 (木)

写真1
小学生の頃、近所の小さな喫茶店でよく食べた
サンドイッチ。
思い出して作ってみる。
懐かしい。けっこうおいしいです。
6枚切りぐらいの食パンを先に焼き、
カラシバターを塗る。
キャベツの千切りと塩味の卵焼きと
マヨネーズを挟む。
これ、たっぷりのキャベツじゃないと駄目なのです。
ぎゅーーーっと手のひらで押して、切る。
私の親が仕事で忙しいときに、
このサンドイッチを出前で頼んでくれたっけ。
高校生の頃、どういう風の吹き回しか、2つ上の兄が、このサンドイッチをお弁当に作ってくれて、
高校に持って行った事があった。
おいしいかったんだけど、お昼にはぐちゃぐちゃになっていて、大変だったっけ。
ビニールに入れて持って行ったような・・・・
って事までは、その当時兄には悪いから言ってなかった。
日記見てたらわかっちゃうね。もう今更だけどね。

写真2
写真撮る前に食べてしまったけど、
食べてない所をパチリ。
イクラの醤油漬け、作りました。
それでイクラ丼です。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]