腰パン
2006/09/30 (土)

最近の中学生は、ズボンをわざと少し落として
腰ではく「腰パン」をしている。
これは全国的なものなのか・・・?
我が家の長男はそういう事にうとく、
いつもしっかりと(つーか、普通に)はいている。
部活のときも、普通にはいているのだけれど、
だんだん周りの腰パンに目が慣れてきたせいか、
息子のちゃんとはいている「上げパン」?が、おかしく見えてきた。
う・・・・慣れって怖い・・・
集団って怖い。
で、本人もそれに気が付いたらしく、
このくらいかなあ・・・と、家で試していた。

靴下もくるぶしまでの靴下が流行りで、
はじめは昔親がはいていたホームカバーのようで
変だなあって思っていたのだけれど、
これも皆のくるぶし靴下に目が慣れてきて、
長い靴下の長男もさすがに気が付き、
思いっきり下に下げていた。
だから、買ってやるって言ってるのに。

流行にうとい親子であった。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]