レタスの種ポットに蒔く
2006/09/28 (木)

冷蔵庫で芽だししていたレガシー(結球レタス)の種。
忘れてました。
ひげ根が伸びてました。
急いでポットに蒔きました。

写真
9月1日に、青じその保存をしたものを試食。
左 →醤油と焼酎に漬け込んだシソ
中央→白梅酢(梅干しを漬けた時に出た液)に漬けた
右 →定番。梅干とシソを包丁で叩いて、醤油をたらしたもの。

どれが一番うまいかって?
梅干とシソかなあ。
梅酢漬けもけっこういける。
醤油と焼酎も案外おいしい。これは漬けていた醤油もごはんに少しかけるとおいしい。
あ、全部おいしいかも。
梅の苦手な人はだめね。
焼酎は、あまり気にならないけど、お酒が苦手な人は気になるのかなあ。

来年も作ろうっと♪

i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]