やっと曇った!
2006/09/06 (水)

写真1
やっと曇って、雨が降りそうなので
ブロッコリーの苗を定植。
まだ気温が高い感じだけど、レタスの種を蒔く。
黒ポットには白菜の種を蒔く。
畑に撒きなおしと思ったけど、種がそんなに無かった。

EMストチュウを撒いてみました♪

写真2
赤シソ、そろそろシソジュース作らないとなぁ。
青シソは、大きくなりすぎてちょっと不気味?
全然食べ切れません。
これ、抜くの大変そう・・・・

玉ねぎは、発芽温度が思ってるより低いので、
もうちょっと待ってみようかなあー。
次の天気が悪くなりそうなときまで。
来週かな。

まだ植えたり撒いたりする野菜。

 9月
ほうれん草・京菜・青梗菜・ニンニク・玉ねぎ・大根
 10月
麦・スナップエンドウ

忘れ物は無いかなぁ。
寒冷紗がまだ足りない予感・・・・

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]