ブロッコリーの畝だけ作る。
2006/09/04 (月)

ブロッコリーの小さな畝作った。
苦土石灰を混ぜてある所に、
有機化成肥料を簡単に混ぜた。
米ぬかを混ぜたかったけど、コガネムシの幼虫が沢山いそうなので、やめた。

今日午前中は陶芸だった。
以前近所の人が陶芸体験をした時の
作品が焼きあがっていた。
とてもいい感じの作品でした。
その近所の人とEMの話になり、
目に見えた効果が良くわからない私は
ちょっと使う頻度が少なくなっていたけど、
心を入れ替えて(笑)帰ってから使いました。
お風呂とトイレと・・・
布団を干したときや靴を洗ったときに、
いっぱいEMスプレーはしていますが、
本領発揮しなければならない畑にはあまり使っていない。
よし!あした畑に撒こう!!

電話を光電話に切り替えたら、警備保障につながっていた回線が切れていた。
そりゃそうだ・・・・
今日、警備会社に来てもらって、配線を考えてもらうが、やっぱり部屋を這うことに・・・・
3万円かければ屋外からきれいにつなぎ直すとの事だったが、3万は痛い・・・・
きれいに部屋の中を這わせて頂きましょう。
警備会社の人が帰って、内職をやり、買い物に行き、
フェイの散歩をし、夕飯を作って思い出した。
昼食べるの忘れた・・・・
で、畑に水撒きに行けなかった。
今夜降ってくれないかなあ。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]