ブロッコリーの苗を買う
2006/09/03 (日)

ホームセンターでブロッコリーの苗を2つ買う。
どこに植えようかなあ。

畑には大根、カブ、白菜の水遣りに行く。
白菜が双葉が出ていた♪
昨年新聞で覆ったりして、ほとんど発芽しなかったのに、
今年はいい感じ。
この差は蒔き時期の違いかなぁ。
大根も発芽の予感。土がちょっと盛り上がっていた♪
発芽さえすれば水遣りしない予定なので、
早く発芽して欲しい。

内職
だんだん要領がつかめてきたのか、
時給にして700円ぐらい。
でも、内職始めてから家の中は片付かないし、
庭の雑草は多いし、夕飯は手抜きになってしまう。
って事は、いままでは掃除や庭仕事やお料理、
けっこうやっていたのね〜。
今は秋作野菜の準備で更に忙しい。
でも、お仕事して畑もして家事もこなしている人、日記仲間には多いんだよねー。
すごいです。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]