無題
2006/08/24 (木)

写真1
畑の耕した所にアフリカントールマリーゴールドをばら撒く。
すき込むまでの元気は無かった・・・

人参、間引きしたら大きくなってきた。
今日もちょっと間引き。
四角マメは毎日採れる。

写真2
今日のパンはおいしく出来た。
挽きたて小麦にはかなわないけどね。
トマトもキュウリも、これで終わりだなぁ。
秋採りキュウリは蒔くのが遅すぎて、だめそうだし。

写真3
スクナもこれで終わり。あーぁ・・・
フライパンでじっくり焼いた。
これだけで、充分おいしいんだなー。

昨日のTVの話題。
ファミリーレストランが、野菜料理の地産地消を目指し、地元野菜の旨みを充分出せる料理を開発!
と、頑張っていたが、なかなか野菜の味が表現できないで悩んでいた。
そりゃあ、そうだよ。いろいろ手の込んだ料理にして、
煮込んだりソースにしたり、香辛料入れたりしてるし。
やっぱ、野菜のおいしさは、単純料理にかなわないでしょ。
今日のスクナの「焼くだけ」みたいにね。
↑と、自分の簡単な料理を正当化!



i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]