スクナ、美味です♪
2006/08/22 (火)

スクナカボチャ、食べました。
一個が大きいので、食べ応えありますね〜。
甘くて、おいしい!
ホクホク過ぎず、ねっとり過ぎず、
崩れにくいし、カボチャの味がしっかりしてるよ。
もう自分では作らないと思っていたのに、
種をしっかり保存している自分がいる・・・
蒔くかどうか、来年考えよう。

・5年生の娘との出来事
髪が伸びてうっとおしい娘に、
「いいかげんに美容院に予約して、一緒に行ってあげるから髪を切りなさい。いつまでも結わいてあげないからね」
って言っていたのに、娘は、
「今日は嫌だ。切りたくない。来週にする」
って言う。
「またそうやって切らないでいようとするんだから」
「だから来週だってば」
「今日切らないなら来週は一緒に行かないからね。
来週行くんなら、今日中に自分で予約して、勝手に行きなさい」
「・・・・・・・・・」
突然娘は出かけていって、近所の美容院に予約して帰ってきました。
で、昨日、一人で切りに行ってるし。
この性格は、誰に似たんだ・・・
で、一人で髪を結わいている。
こうして大人になっていくんだなぁ。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]