にんじん間引き
2006/08/18 (金)

写真1
人参の間引きをした。
黒田五寸が順調。
ベターリッチは、まばら。
白人参、島人参は蒔いた時期が遅かったのか、
ほとんど発芽していない。
やっぱり黒田5寸が成績いい。
蒔き時は梅雨時で。

写真2
今日の収穫
四角マメが沢山採れた♪
ほか、アイコ、桃太郎一個、唐辛子、ひも唐辛子、
ごぼう、シマシマなす。
写真には無いけど、モロヘイヤ、ニラ、ピーマン

写真3
シマシマなす。
昨年ohyaさんから頂いたもの。
なんかいい感じだよねー。
もう種が無いから、来年また頂きたい(こんなところでアピール)

最近欲しいもの。
ぶら下がり健康器
腰痛にいいんだって。
義母も言ってたし。近所の接骨院の先生も言ってたし。
確かに、何かにぶら下がると
腰が伸びる感じで気持ちいいよね。
欲しい。
長年重力で圧迫している骨の間を伸ばしたい。
しかし、義母の家にある年代物のぶら下がり健康器は
ハンガーがいっぱいかかってる。
うーーーん・・・買ってもやっぱりこうなるんだろうか・・・・
でも、無駄にならないって事かも♪



i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]