ドライトマト
2006/08/07 (月)

うまいんだな、これが!
ミニトマトを半分に切って、切り口を下にして
キッチンペーパーに4時間ぐらい置いた。
ざるに切り口を上にして並べ、天日に干した。
一日干しただけで、すっごく甘い!!!
おいしい〜!
明日は天気悪そうだから、オーブンで仕上げようと思う。
でも、ドライトマト、どう調理して食べるのかわからないんだけど・・・・
そのままビールのつまみか?
種の部分も好きなので、そのまま干してる。

今日は、以前住んでいた友達が市川あたりに家を建て、
引っ越したので、遊びに行った。
新築で、エコキュートで、ピピッとコンロで、
ガスオーブンで、引き出し食器棚で、
スッキリしてるんだよねー。
家に帰ると、うちの台所、物があふれてる・・・・
あぁ・・・

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]