きゅうり、半分抜く
2006/07/31 (月)

キュウリが何株か立ち枯れてきたので、
処分。
あと3株はもう少し残しておく。

写真1
四角豆が生育旺盛。
しかし、花が無い・・・・どういうこと・・・?

写真2
にらを多めに切って、半分は今日の餃子の具。
半分は刻んで冷凍。

写真3
これ、松井和代のお掃除棒だったっけ?
作ってみました。
侮る無かれ・・・・
トイレ掃除の輪染みに使ってみたら、
輪ゴムの摩擦と布がいい具合に輪染みを落とす。
(輪染みをつけるなって話もあるけど・・・)
で、次はウォシュレットのノズル。
私は使わないし(自分本位だ・・・)、こすっても取れなかったので、
今まで見て見ぬふりをしていた。
お掃除棒でこすると、落ちるんですねー。
なんか感動しました。
やりすぎて割り箸が折れました。
輪ゴムってすごい!
重曹つけてこすればよかったかも・・・・
こういうこと書いてると、
yuriさんちは隅から隅までピカピカ!!って
思われるかもしれないけど、
汚れの落とし方発見と、マメに掃除するのとは
違いますから〜。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]