線香花火みたい
2006/07/30 (日)

写真1
人参の葉、かわいいと思って見ていたら、
線香花火を思い出した。
上から見るとますます線香花火。

写真2
長ネギ、畑からちょっと抜いて、
庭のプランターに植える。
これで好きなときに食べられる。

ちょっと前までは、長ネギも食べられたものではない
ぐらい硬かったのに、いつの間にか食べられるネギになっていた。
ネギって、こうやって成長するの?

写真3
今日の収穫
べんり菜・ひも唐辛子・トマト・ミニトマト
とうもろこし・モロヘイヤ・ゴーヤ・
オクラ・まんずなる・長ネギ・
サラダごぼう・キュウリ・ピーマン・・・

書き出すとすごいけど、みーんなちょっとずつです・・・

今朝、6時に起きて、旦那さんも起こし、
畑に行った。
まんずなるを抜く
人参の間引き
トマトの葉を、変なのを全部取る
雑草を抜く
とうもろこしも半分抜く
・白人参(Anneさんからの種)
・島人参(サカタ)
少しずつ蒔いてみる。

夕飯に鉄板焼きで、ぶなさんの玉ねぎと、
我が家のちっちゃな玉ねぎを、
スライスして焼いて、食べ比べてみた。
家族みんなが、ぶなさんの方が甘くておいしいって。
我が家も今度はタキイで種を買おう♪
(そういう問題じゃない気もするけど・・・・・)
そろそろ注文しようかなあ。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]