スクナ・・・あきらめ
2006/07/28 (金)

写真1
スクナカボチャ、すっごく葉が生い茂り、
さて、実はどこぞに・・・・???
一つもない。
今無いということは、もうあきらめた方がいいってことかも・・・って事で抜いてしまいました。
他の野菜を圧迫してたし。
でも、食べてみたかったなぁ。

写真2
ドラゴンフルーツをやっと移植。
こんなに成長していた。
このペースだと、次の移植も時間の問題・・・・?
これ、どーすりゃいいんだ。
4個もいらないんだけど捨てられない。

写真3
バザー委員の夏休みの私の宿題。
カゴ4個作りました。
今日はニス仕上げ。
屋内木材用水性ニスを水で薄めて塗ったんだけど、
編みこんであるから凸凹で塗りにくいし、
紙だからニスを吸い込んでけっこう使うし。
でも、塗ると風合いが出ていい感じ。
多少ムラがあるけどね。

今日の庭作業
スクナを処分
ニチニチソウを植える。
雑草とり(終わらない・・)
早生、節実キュウリの種をポットに蒔く。秋用。
キュウリ5本採れる。

庭だけで、畑には行けなかった。


i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]