そういえば個人面談週間・・・
2006/07/27 (木)

写真1
シナモンロールを焼く。
これは何度焼いてもおいしいと思う。
でも、続けて何個も食べると飽きるから、
小分けにして冷凍。
あした凍ったまま、部活の息子のお弁当に持たせる予定。
あとはコンビニでパン買うんだって。
決してお弁当作りたくないわけではなく、
子供がコンビニパンがいい!って言うから、
パンならお母さんのパンも一つ持って行きなさい。
という事なのですよ〜。
・・・誰に言い訳してんだ・・?

写真2
娘が「トール一日教室」なるものに行き、
作品を持って帰ってきた。材料費込みで1600円。
後半私も見学したんだけど、ちびっ子が多くて
先生が大変・・・
うちの子は、友達がいると親と話すのが嫌みたいで、
こうしたら?って言っても絶対言うことを聞かない。
長男より娘の方が大変だわ・・・・

そういえば今は小学校の個人面談の週。
私は希望しなかったので行かない。
だって、先生に聞きたい事もないし、
言いたいこともないし・・・って言うか、
言ってもどうなるものでもないし。
長男が小学3年の時に面談した事があるけど、
とっても失礼な事言われて、
面談に行った事を後悔したっけ。
たしかそのあたりから、
先生もただの人だと思って、頼らないようにしました。
↑なんか寂しい結論

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]