魔法の水?
2006/07/18 (火)

写真1
今日の収穫
島お蔵が一本出来てました♪
さて、どれが島お蔵でしょう(笑)
きゅうりはだんだん出来が悪くなってきてる・・・・
でも、まだ採れる。
フリーダムはイボイボが無くてちょっと不自然な感じ。
未だにツルっとした表面に慣れない。
地這いきゅうりのように這っていくし・・・・
来年は市販の苗の夏涼みだけにしようかな。

写真2
今朝、友達から電話があって、
重曹電解水なるものをちょっと頂いた。
重曹といえば私だと聞いたらしく、電話してきてくれた。
昔流行った電解水に重曹を入れただけのような気もするんだけど・・・・
話を聞けば聞くほど魔法の水。
いろんな汚れが水だけで落ちる優れもの。
この通りなら、なるほど欲しくなるかも。
しかし、これが結構高い。
この電解水を作るポット状のものが、ネットで調べてみるととても高い!
昔、高い買い物をして失敗している私には、
ちょっとウサン臭く感じる所も・・・・
とは言わなかったけど、重曹を水に溶かしたもので
試してみたら?今の勢いで買わないほうがいいと思うよ。と、言っておいた。
頂いた魔法の水でちょっと床を拭いてみたけど、
良くわからなかった。
うーーーん・・・感想は正直に言うべきか・・・
私にはEM米ぬか発酵液があるから電解水はいらないんだけどね。
説明が面倒なので、EMの話はしなかったけど。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]