玉ねぎ小分け
2006/07/11 (火)

大事に食べたいぶなさん玉ねぎを新聞で小分けにして保存。
半分は外の倉庫に入れました。
インカも入っていて、食べるのが楽しみ〜。

今日の内職は、ちょっとコツがわかってきて、
もしかしたら時給600円ぐらいになってるかも。

今日は近所のお友達たちと洋風レストランにお食事。
台東区根岸の有名な老舗洋風レストラン「香味屋」で
修行されたご主人がシェフ。
実は結婚する前に家族そろって食事をしたのがこの香味屋だった。
なので行ってみたかったのだった。
シェフはデミグラスソースが得意。
今日のメニューはシェフに
「おいしいシェフお任せデミグラスソース系ランチコース」
にしてくださいと、あらかじめ頼んでおいたコース。
すごい頼み方だよねー。幹事は私^_^;
おいしかったなぁ。お腹いっぱい♪

近所の数名で毎月ちょっとずつ積み立てをして、
年に一回か二回ちょっと贅沢な食事を楽しむ。
この近所って、けっこう皆仲が良くて心強い幸せな環境かも♪


i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]