電動芝刈り機買っちゃった・em石鹸使い心地
2006/07/09 (日)

写真1
今日は庭の手入れ。
旦那さんが手押し芝刈り機で芝を刈っていたんだけど、
すぐ刃に挟まって動かなくなるし、けっこう力がいるし。で、急に電動を買いに行っていた。
小さめだけど使い心地は良い。16800円だった。
これなら私も出来る♪もっと早く買えばよかったかも。

写真2
先月作ったEM石鹸。
使い心地は・・・・いいとは言えないよねー。
でも、一応泡は立つし、汚れは落ちる。
油汚れが良く落ちる。
廃油だけど臭いは臭くない。
泡切れは抜群!すぐに洗い流せる。
石鹸自体は溶けやすい。
すぐなくなりそうだし
ドロドロになりそう。
でも、廃油で石鹸だなんて、エコでちょっとうれしい。
次も作りたい・・・・んだけど、実は前回作ったときに、
3日ぐらい喉が痛かった。
これって、危ないよねー。ちょっと怖くなっているのでした。
今度は外でやるしかないか。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]