ガス欠
2006/06/30 (金)

フェイの散歩をしていたら、お友達が車から声をかけてきた。
車を停めて、窓を開けてちょっとお話。
そのうちに、エンジンがちょっと変?
プスッ・・・プスッ・・・・
そのまま動かなくなってしまいました。
初めて見たよ。ガス欠。
歩いて300mぐらいの所にガソリンスタンドがあったので、そこでガソリンを買い、容器を借りて自分で補給。
その友達いわく、
「ガソリンランプが点くのは残り10リットルらしいから、ギリギリまで乗ると、50キロは余裕で走れるはずだったんだけど。」
だって。そんなこと考えてないで、今度はランプが点いたら給油しなさいと言っておきました。
どこか走ってる時じゃなくて良かったよねー。

今日の9時からのドラマ、「新宿駆け込み寺」に、
私の実家の玄関だけ映る。
話の中の不倫相手の家の設定らしく、
女優さんがネギとか入ったスーパーの袋を持って、
家に入るシーンらしい。
撮影してる間、私の母親は家の中にいてくつろいでいたらしく、撮影のことをすっかり忘れて、
玄関から入ってきた女優さんに、
「ハーイ」と、出迎えたんだって。
で、あ、撮影だったと思い、
「終わったらその野菜の袋置いていってね。」
と、頼んで中に入ったんだって。
でも、小道具の野菜は持って帰ってしまいました。
公園前の実家は、たぶん撮影しやすかったので、
飛び込みで「後日、撮影に使わせてください」と、スタッフが来たらしいです。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]