唐辛子粉砕
2006/06/28 (水)

昨年の唐辛子を、部屋のあちこちに飾ってあった。
それを全部かき集め、埃を拭き取り、
ミルで粉にする。
種は半分ぐらい入れた。
手が痛い・・・というか、熱い・・・・
これで次の日コンタクト入れたりすると、
しみて大変なことになる。

この粉は、一味として、ラー油の材料として使います。
写真は汚いナー。

昨日から内職の仕事を始めた。これが、笑っちゃうぐらい安かった。作り方が慣れないせいだと思うけど、昨日は時給200円ぐらいだった。慣れてるお友達は、時給700円〜800円ぐらいいくって言っていた。試しに家に呼んで一個作ってもらうと、神業のような速さだった。すばらしい・・・それで、今日は頑張ってみた。
昨日より効率よかったはずなのに、計算すると時給320円でした。ちょっとは上がったけど・・・
あ〜、800円になる日が来るんだろうか・・・・
今は物珍しいせいもあって、ちょっと楽しかったりもするんだけどね。
慣れない事をはじめたせいか、なんだかんだと時間に追われ、他の事がいろいろと負担に思っている所がある・・・・何でこうなっちゃってるんだろう。自分で仕事増やしちゃってるのかなー。細かな意見は無視していかないとやってられませんわ〜(一応聞いてみるけど)ふぅ・・・こんな所で愚痴・・・まだまだ私も器が小さい・・・

今日うれしかったことは、きゅうりが6本採れたこと。
菜園はいいわね〜。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]