エコクラフトテープ
2006/06/26 (月)

エコクラフトのテープは、
ネットで荷造り用の安いのを買っている。
これって、水で付くように、表面にうすーくのりが付いてる。
出来上がったカゴの表面に水をスプレーして
タオルでふき取ると、テープののりが溶けて、
伸ばして乾くからテープ同士の結束が強まり、
ちょっと丈夫なカゴになる。
水を付けすぎると木工用ボンドが剥がれる。
(表面ののりにボンドが付いていたので、それが水に溶けてボンドが剥がれちゃうとおもう。)
でもまた付ければいいんだけどね。
なんかうれしい発見だったので、
日記に書いてみました。

写真は以前お友達にもらったカゴを真似して作ったもの。
白い方がもらったもので、クラフト色がまねっこ作品。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]